【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フープ入れ♪
.。*..゜☆.。*゜..☆.。*..゜☆.。*゜..
娘から新体操のフープ入れを
作ってと随分前に言われていて
遅くなってゴメンね。。。絵文字名を入力してください

もうすぐ発表会♪頑張ってね♪
手具♪

クラブ♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/28 14:34 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ミシン刺繍♪
寒いですね。。。(*_*)
昨日は初お針仕事をしたよ♪
子供の防災頭巾カバーを作り変えたのです(o^-^o)
写真撮るの忘れたヾ(;´▽`A``アセアセ

名前をミシンで刺繍したので
その勢いでリネンの布にイニシャルテープ風の
刺繍をやってみました♪
なかなかいい感じ♪♪♪
RENGE ROSE♪

♪

♪友達にプレゼント♪

そして今日から学校が始まりました☆.。*..゜☆.。*゜..☆.。*..゜☆
子供達は元気いっぱいです♪
母は少しだけ自由な時間を満喫(*^m^*) ムフッ




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/09 19:51 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
2007年♪
あけましておめでとうございます
本年も良い年でありますように願っています

初お針仕事はまだですが
今年も沢山の作品をつくりブログに載せたいと思っています♪
今年もよろしくお願いいたします♪

お正月も元気で迎えることが出来幸せです♪
初詣にお買い物にスケートに公園に毎日子供達は元気いっぱいです♪
昨日はお台場の大江戸温泉物語へ行ってまいりました
テレビでは何度も観ていたのだけどお初でして。。。
20種類くらいの中からゆかたを選ぶことからワクワクで
全てロッカーに預け中でのお会計はロッカーキーのバーコードで
後精算なので手ぶらでラクチン(o^-^o)
まずは足湯から。。。ゆかたで寒くないように
はんぷ地の羽織がありそれを着てまったり温まり
それから温泉へ♪温泉がやわらかくツルツル♪
食事をし子供達は射的にシュリケンに吹き矢などなど
楽しんでいました♪
また行きたいなぁ~~~
わんこ専用の温泉もあるよん
お江戸の町並み♪

お江戸の町並み♪


大江戸温泉物語♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/05 14:50 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の製作途中♪

日々寒くなっていますね。。。
昔はこたつにもぐってぬくぬくしてたよなぁ~。。。(○´ェ`○)ポョ
我が家にはこたつが無いので
子供達はこたつに憧れているようです(^^♪
私が子供の頃母がこたつカバーを何年も掛けて編んでいて
出来上がるのを楽しみにしていたんだけど
いつの日か見かけなくなり(?_?)
先日実家に帰った時こたつカバーの行方を
聞いてみると製作途中のまま何年も寝かしているとの事(TωT)
ん~~~もったいない。。。
お宝をGETしてきました(*^m^*) ムフッ
こたつカバー♪

180×180cm
有り合わせの毛糸を使っていてカラフル♪
外回りに細い毛糸が来てウネウネしているので
普通の毛糸で外回りを編んで仕上げる予定♪
時間がある時は編み編みしてま~す(o^-^o)
♪毛糸玉♪

レースも沢山眠ってた♪
昔のレースの本♪



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/13 15:15 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
編み物♪
毛糸の季節♪
編み物は場所を取らず何処でも編み編みでき
持ち歩いています♪

お引越しするお友達のプレゼントに編んでみました♪
1時間くらいで完成(*^_^*)

ミニバック♪

自分の物は後回しになっちゃうなぁ~(TωT)ウルウル




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/08 19:45 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスリース♪
クリスマスのイルミネーションが
あちらこちらに見られて綺麗ですよね☆.。*..゜☆.。*゜..☆.。*..゜
初めてリースを作ってみました♪
ワイヤーを何本使ったことやら(?_?)
マンションのエントランスに飾っています♪

♪クリスマス♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/08 19:32 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪キッザニア東京♪
こんばんは♪
昨日はキッザニア東京へ行ってきました(o^-^o)
平日だったので一ヶ月前に予約を入れることができ
この日を待ちに待っていました♪

豊洲のららぽーと♪も初めてだったので
ウインドウショピングをしたかったのですが
子供達は一目散にキッザニへ直行ε=ε= ε=ε=┏(^O^)┛

すでに沢山の人が列を作っている。。。
並ん方が早く入場でき好きな仕事場に
待たずに行けるらしい。。。

pm4時の入場
↓息子は消防士へ♪ワクワク♪
♪消防士になりました♪

♪消防車が通ります道をあけてください♪
マイクで叫ぶ(o^-^o)
♪消防車が通ります♪

一生懸命消火活動
♪放水はいじめ♪

↓モスバーガーでハンバーガー作りのお仕事♪
作ったものは自分で食べられるよ(@ ̄¬ ̄@)♪
♪テリヤキバーガー♪

母の失敗。。。m(*TωT*)m
2箇所回った所でデジカメのバッテリー切れ。。。(T_T)
通貨の単位♪キッゾ♪
働くと8キッゾお給料がもらえます♪
♪お金の単位♪キッゾ♪

娘は病院で内視鏡の仕事♪
パンの製造♪コーラの製造♪額縁屋さん♪で働きました(o^-^o)
キャッシュカードと職業認定書

↑働いたお金は銀行に預けキャッカードが作れるよ☆
息子は免許を取得しレンターカーを借りて目標達成♪
その他ヤクルトの乳酸菌の研究♪グラフィックデザイナー♪
パンの製造♪で働きました(o^-^o)
♪免許証♪

レンタカーを借りたら返す時はガソリン満タンo.k☆
レンタカーのガソリン補給♪

お仕事に夢中で食事も休憩もせず
(ピザ、サラダパスタ、モスバーガー、etc軽食があるよ)
pm9時まで夢の国で楽しみました♪
次回はいつ行けるのでしょうネ☆.。*..゜☆.。*゜..☆.。*..゜☆.。*゜..

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/11/10 20:22 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪ハロウィン♪
ハッピーハロウィン
我が家のおばけ達(*^m^*) ムフッ
カワイイミイラ♪

パパがケーキとお菓子を買ってきてくれて
いたずらミイラはおとなしくケーキを食べてご満悦

かぼちゃのクリーム♪


♪メリーのチョコ♪

来年も楽しみ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/11/01 16:26 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
こんにちは♪
22日のイベントにお越しになった皆様
スタッフの皆様お疲れ様でございました♪
沢山の作家さんの刺激を受け
これからも作品作りに頑張りたいと思います

只今製作中の物は
旦那さんの母からのたのまれ物のバックです♪
バックの中に仕切りとファスナー付きのポケットと
ペットボトル入れを付けてとリクエストいっぱいで
バックは簡単なんだけど
バックの中は手が込んでてもう少しで
仕上がります♪
出来たらUPしま~す♪
【 2006/10/26 17:31 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪北海道旅行♪
10月8日~10日札幌.小樽へ行ってきました♪
念願の旭山動物園に行くことができ大満足な子供達(*^o^*)

新千歳空港から旭山動物園まで2時間の電車の旅
駅弁をたべたり景色をみたり楽しかった~♪
園内は雨にもかかわらず人がいっぱい。。。あ・・・(゜0゜;)
アザラシ館では円柱型の水槽をアザラシが通ると
拍手喝采でした♪

子供達の一番のお気に入りは
ジミ~な水槽にいた魚。。。フウセンウオ(*^m^*) ムフッ
♪カワイイ~フウセンウオ♪

何とも言えない癒し顔(*^o^*)
動かないけど顔の近くに指をあてると
目がクリクリして何?何?て反応するの~~o(*≧ω≦*)oカワイイ
もう一つは真っ白なホッキキツネ♪
♪冬毛で白いみたい♪

凛々しくて見とれてしまいました♪
北の大地は広いので移動に時間がかかりましたが
思い出いっぱいの旅♪楽しかったで~~~す幸せ~~~o(*≧ω≦*)o
↓娘が北海道の思い出に買ったぬいぐるみ♪
♪娘のお気に入り♪

息子が買った品♪
♪息子のお気に入り♪

↑夕張メロンです||||||(-_-;)||||||

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/10/16 11:58 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
