【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手編みのマフラー♪
スケートリンクのような道路も
今日の暖かさで溶けて走りやすくなりました♪

先週の雪の日に息子に首と耳が寒いからマフラーを
作ってぇ~♪と言われ家にある毛糸で作ってみました♪
地味~~~な色なのでアップリケを付けたら大喜び(^^♪
手袋も片方落としてくるので
マフラーも時間の問題かな?

手編みのマフラー♪


パンダのアップリケ付きのは
今、娘が使っているものです♪
素材はフリースです☆
娘も手編みがほしい~と言い出して
作るはめに。。。(-_-;)
♪パンダマフラー♪


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/27 20:36 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
キルトフェスティバルpart2
今日JADEちゃんとキルトフェスティバルへ
行ってきました♪
初日より混雑していてビックリです(@_@;)
今日は展示品をゆっくり見れました♪
イギリスのアンティークキルトはパターンや刺繍全て
細かく配色も可愛らしくすばらしかったです♪
私もシンプルで素朴なキルトが作りたくなりました!(^^)!

もう一つ。JADEちゃんと委託をお願いしている
♪とれふる♪さんが
(aikoちゃん。朝霧ちゃん。ロリポップちゃん。)
カントリーキルトマーケットさんで♪チェリチェリ♪さん
と言う名前で委託されており実物をゆっくり
見れて感激です♪
お店の方に許可を取り撮影してきました♪
(カメラのセンスがなくてごめんなさいね)
♪チェリチェリ♪さん

カントリーキルトマーケットさんのブース♪

カントリーキルトマーケット

後日お気に入りの展示品を紹介したいと
思います♪

【 2006/01/24 23:28 】

| パッチワークキルト | コメント(2) | トラックバック(0) |
雪遊び♪
昨日は雪でビックリ(*_*)
子供達は大喜びで一日外で遊んでいました\(~o~)/
マンションと駐車場の雪かきを
やったのですが、これくらいの雪でも
ほんとに大変な作業で雪国の方々の
大変さを実感しました。。。ガンバッテ!!下さいネ♪
今朝はかなり凍結していたので皆さんお気を付け下さいネ♪

今朝大量の洗濯物を回そうと
洗濯機に入れスイッチを押しても何も音がしない??
ん...||||||(-_-;)|||||| ?
何回やっても動いてくれない(T_T)
電気屋さんに即効電話。
修理に一週間と言われ。。。一週間手洗い手絞りは
どう考えても無理でしょう( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今から洗濯機見に行ってきます(TωT)ウルウル

子供と一緒になってかまくらを作ってみました♪
♪かまくら♪

【 2006/01/22 14:43 】

| 日々のできごと♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
あ~楽しかった(^o^)丿
キルトフェスティバル行ってきました(^o^)丿
今年はハワイアンキルトがいっぱい飾られていたので
会場全体が明るい感じがしました♪

どれもみごとな作品ばかりですばらしかったです。
全部見れなかったけど...。
見た中でジュニア部門の魚の仲間を描いたキルトが
可愛かったです。。。9歳の男の子の作品でビックリ(◎o◎)!!
ジュニア部門の大賞も男の子でした。。。
デジカメを忘れてしまってお見せ出来ないのが
残念です...(T_T)

後はお買い物を楽しみましたε=ε= ε=ε=┏(^O^)┛
家に帰ってきて袋を開ける瞬間(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日の戦利品です♪
ウール布♪ミニカット他♪

♪ウール布、ミニカット、はぎれ、山道テープ、ウールコード♪

持ち手、ボタン他♪

♪マグネット、バネ口、ボタン、皮の持ち手♪

お針

画像は小サイズですが大サイズも売っていて
大もほしかったなぁ~♪

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/20 19:24 】

| 布雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0) |
Fisher-Price♪

10年くらい前にフリマで買ったもので
変な顔の魚に一目惚れ(*´ェ`*)ポッ
子供達もお気に入り。。。
いまだに愛用しています♪
先日息子がお風呂に入れて
釣っていました(T_T)小学生で~すニヤッ
Fiser-Price魚釣りセット♪

リールで糸が伸びてちゃんと巻き上げます(*^_^*)
釣れてま~す♪

そのうちアンティークになるのかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/17 17:44 】

| 日々のできごと♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
わくわく♪

今週20日から東京ドームでキルトフェスティバルが
開催されるので今から♪わくわく♪しています!(^^)!
この所子供の下校時間までには
帰らないといけないので
どうしても買い物がメインになりがち(T_T)
ゆっくり作品を見たいなぁ~!
大作も作りたいなぁ~ε=(・o・*)

パンドラの箱(*^_^*)
♪137×182㎝

子育て期間に入る前に作った作品です(*^_^*)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/16 18:50 】

| パッチワークキルト | コメント(2) | トラックバック(0) |
完成♪

未完成のものが完成しました♪
作っていて大きかったので縮小(60%)
にしてみました♪
wa

上からの写真です♪
骨もってます♪

横からの写真です♪
のびてます♪

全体の長さ6㎝です♪
娘が気に入ってくれてます(*^_^*)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/14 15:33 】

| 手作り | コメント(3) | トラックバック(0) |
未完成♪

こんにちは
今年になってようやく針を持つようになり
チクチクhandmede頑張りま~す♪
まだ未完成ですが小さなぬいぐるみです♪
この先体をどうしょようか?
何も考えていませ~ん(*_*)
首だけできも~い!と子供達から言われています!

わんこ?くま?

生成りの子の耳を曲げるとグレーの子の耳になり
グレーの子の目と鼻は待ち針を付けて
顔のイメージを検討中(・・?
♪

毛糸のバックに入れてみました!(^^)!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/11 15:56 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
我が家のペット♪

体が冬休みモードのままです(T_T)

今日は我が家のペットを紹介します。
ハムスター(ジャンガリアン ブルーサファイア)、
名前は♪ハムリン♪です。
昼間は餌の袋の音がすると起きてきますすあが
ほとんど眠っています(-q-)zzz
夜は回し車で回りっぱなしで、
うるさいのです(T_T)
元気な証拠なんだ。。。(^_^)
♪女の子です♪
【 2006/01/08 18:50 】

| 日々のできごと♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
スノーマン♪

今日から学校が始まりました(^^♪
お昼頃下校だったのですが、この寒さで
りんごほっぺが可愛かったです♪
親バカですみません(?_?)

先日娘のお誕生日だったのですが
1歳のお誕生日に手作りの
スノーマン♪をプレゼントしました(●^o^●)
随分汚れているけど
今でも大事にしてくれています♪
スノーマン♪

帽子も毛糸で編んだのですが...
他の人形がかぶっており
写真の帽子は娘と息子が愛用してくれた物です(*´∇`*)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/06 22:21 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
お友達とリンクしました♪
お知らせです♪
大親友のJADEちゃんです(^^♪

私が千葉に引っ越して来て
あまり知り合いがいなく
一番最初にお友達になったのが
JADEちゃんです♪

好みが良く似ていているの(●^o^●)
JADEちゃんは絵が上手で♪手作りも上手♪
想像力豊か♪マニアックなものが好き♪
まだまだいっぱいあるよ♪
いつも刺激を受ける存在で~す(*´ェ`*)ポッ
それと、私のPCの先生でもあり
JADEちゃんなしではBLOGなど出来ませ~ん(TωT)ウルウル

これからもヨロシクね♪

JADEちゃんのBLOG楽しいので
是非JADEちゃんの所に遊びに行ってくださいね♪

【 2006/01/06 21:51 】

| お知らせ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
お買い上げ。。。

今日から更新頑張りま~す(*^_^*)
今日はとても寒かったですね~~~。
外に出たくなかったけど
子供達がお年玉で何かかいたいらしく....!(^^)!
久しぶりお買い物に出かけました(^^♪
雑貨が置いてある店の隅に処分品コーナーの中に
ひときわ目立つぬいぐるみがあり
何だか可愛い♪
娘が手に取って見ている....。ジロジロ(@_@)
値札千円が¥100にまで値下げされる!ヨシッ!
娘がお買い上げしました(*´∇`*)
不思議なぬいぐるみなんだけど
あいくるしいなぁ!と感じる母!
娘も好みが私に似ているのかな~~~?

頭にひょこが乗っています♪

頭のひよこが可愛いよ♪
後ろすがた♪

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/05 20:06 】

| お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0) |
犬年♪

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

♪LUCKY♪

1O1ダルメシアンの♪LUCKY♪です。
60年代の物でひと目惚れしました(#^.^#)

皆様におかれまして♪LUCKY♪な年でありますように.....☆

テーマ:好きなもの - ジャンル:趣味・実用

【 2006/01/01 21:59 】

| 日々のできごと♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
